遅くなったけど京都報告ぅ~

お世話になりました
本当にありがとうございます
心から感謝しております
今度、是非こちらにもおいで下さいませ
精一杯おもてなしさせて頂きます


ん~~~~~~~(〃 ̄ー ̄〃)


こういう言葉では、言い表せないよ・・・




わぁ~~((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ マジっすか!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? どないしょ!

めっちゃ申しわけないですぅ!すいません!

や~~~んありがとですぅ!お世話かけますぅ!

ありがとう!ひ~ちゃん
ありがとう!このちゃん

すんごく想い出に残る一日になりました
楽しかったです ♪サンキュッ (v^-^v)♪



こんな感じが本音かな(笑)





お母さんの命令(失礼・・・ご用事)で出かけた今回の旅。
高齢の親を気遣う新米老夫婦(私たちのこと)。
とにもかくにも着きましたのは、わたくし初体験の関空 でございます。

高速バス一番前。
とにかく写した一枚 カシャ


画像



この空港は、この立派な高いお金を払う道路からしか出る方法はないのかな?
などと思いながらも、飛行機から見えた瀬戸内海が印象的だったので、許す(笑)



その日と次の日までは、お母さんのペース。

一応、写さなくちゃね(笑) 京都タワー。


画像


ほぉ~ こういう場所にあったのねん ヾ( ̄□ ̄;)ノ
なにするモンなんでしょうか・・・??


偶然、京都にいたこのちゃんとは「今ココにいるよ」と連絡しあっていたので
その日、ひ~ちゃんとこのちゃんが時代祭を見ていることは知っていたのですが
すぐそばの京都駅にいたにもかかわらず、自由がない。


するとお母さん、明日はあんたたちだけでどこか行っておいで。私は一日休んでいると・・・

そして、夕方前に疲れたため、先にタクシーで宿に戻ることに。


なんかちょっと自由時間?
どっか行ってみる?

てことで、ちょっとだけ奈良 (*^_^*)


画像


コーヒー飲んですぐ戻ったのであわただしい・・・


明日、どうする?とダンナはんと相談。

このちゃん、明日は忙しいの?とメールしてみる。





縁のある人って、会えるもんなんだね~
ひ~ちゃんも時代祭で前日お疲れでしょうに、来てくれました(^^)

京都駅で待ち合わせ♪

ひ~ちゃん、お初にお目にかかるのに、やはり・・・
昔っからの知り合いのように、すぐ話がはずみます♪
なぜかダンナも違和感なく(?)いられるので、そのまま4人で遊ぶことに。

すぐ観光タクシーのオジチャンに連絡してくれて、半日、好きなところに
連れて行ってくれるとのこと。

雨でした。

雨だけど、これなら充分楽しめます。

ふたりが、チョコチョコチョコっと動いては
パパパパーーーっと、なんでも先にお支払いしてくれるので
我が夫婦、あたふたしながらも(笑)
今回は甘えさせていただきました。


京都、全部走ってくれたんじゃない?あの山、この山、縦横ななめ・・・
あとで地図で見て、そうわかりました。
これだけでも、トップリ愉快 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


竹が見たいです!のリクエストに連れて行ってくれたのは~


ココドスエ~ ポチ



画像





それから~ ここはすごかったですね~!ビックリしましたね~!



ココナノドスエ  ポチン



ここね、雨の京都って感じでいい写真が撮れたのよ(珍しく)
だから、見てね♪




画像




画像




画像




画像




画像




画像



でもね、西院の河原とかいう石仏さんがたくさん並んでいる所は、違う角度からも撮っていたんだけど、アップしようとして見てたら、心臓がバコバコになって苦しゅうなるねん・・・
この2枚だけはバコバコしないのよねん・・・

竹の写真は、みんな人物が入っててアップ出来ないねん・・・
かろうじて一枚、ボケた感じだけどいいや・・・
一番のいい場所なんだけど・・・





それから次は~ 


ココデアリンス よん♪ポチポチ



晴れましたね~
ここは京都が!まるまる?です!
真ん中に川・・・まわり山・・・ほぅ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!



画像




画像





ここでの想い出は・・・


私ってば、相変わらずひとりでほぉほぉと考えながら、皆と別行動で歩いてるもんですから、先の方で皆が何やら何かについて話しているな~とは思っているのですが・・・
どこでも我が道をゆく私なもので・・・(*_ _)人スイマセン。



私の大きめのバックに、細長い葉のようなモノがソレソレと大量に入れられたのですが、内心・・・
はて?ナンダロウ?と思っていて(笑)
聞くと、なにやらとてもありがたい松の葉らしい・・・

うちのダンナはんも、これは珍しいと興奮気味。

このちゃん、ひ~ちゃん、自分たちのぶんもみんな私にくれるのであります。
願いが叶う松の葉なんですよね?

それじゃ、私だけじゃなくてみんなでほらほら! と(笑)

その時のやりとりが、ほっこり良い想い出となっております。


この松の葉については、帰宅後、不思議な思いをしたので
また後日、書きますね♪
今日現在、まだ現役?で飾られております。







帰って来てから、もうずいぶん日にちが経ってしまいましたので
途中で何を書こうと思っていたのか忘れてしまいましたし
ウェブリさん、調子が出ないようで、何度も中途半端に中断してしまったのですが
やっと、公開ってポチって押せるかな(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゆりか
2012年11月06日 22:00
みっちゃんの旅行記(^^)vワクワク
飛行機で関空に着いたのですね。
海の上の関空に続く道路だものね…数年前一度だけ車で関空寄ったついでに和歌山を旅した事あったよ~
京都は嵯峨野に行って来たのですね。
京都案内なら、やっぱりこのちゃんがよく知ってそう…
もう自分ちの庭みたいなもんなんじゃないの~オオゲサカ
ありがたい松の葉?それってなぁに(・・?
願いが叶うの
2012年11月07日 11:20
ゆりかちゃん
おひさデス(〃'∇'〃)ゝ
そう、関空に始めて行ったの~
意外にも人が少なく、のんびり雰囲気で驚きました。和歌山かぁ、未知だわ
そうそう、飛行機はずっと日本海の上を飛んでいましたが、陸が見えたとき、もしやゆりかちゃんとこあたりじゃないの?って騒いでおりました(笑)
このちゃん、京都は観光タクシーがいいよってアドバイスくれてたけど、まさか一緒に周れるとは
ありがたい松の葉は、ナントカって松で・・・調べてから記事書くわ
2012年11月07日 11:49
みっちゃん、京都はいいね~♪
私は独身の頃、念仏寺へ行ったのが最後だよ~ん。紅葉のシーズンだったかなぁ。
そうそう!タクシーで行くのがいいみたいね。
昔、父とタクシーで廻ったことがあったのを思い出したよ~。
みっちゃん、新婚旅行+お母さん+仲良しフレンド
と、旨く合流できて楽しめて良かったね~~(^○^)
みっちゃん~新米老夫婦じゃないわよ~!まだまだ新婚若夫婦だよん   ウチは老人ホームになっちゃったけどo(*^▽^*)oあはっ♪
2012年11月07日 13:58
みっちゃん♪
私も関空から北海道へ旅立ちましたσ( ̄、 ̄=)。。oO
京都タワーは和ロウソクを表していて、うちら老夫婦は「ロウソクタワー」と呼んでいます。
京都市内を見るためにあるのかなミ(o._.)oドテッ
それにしても、化野念仏寺の写真うまく撮ってるね。
中でも上から2枚目~5枚目がいいな。
瓦とモミジがよく合ってるし綺麗だね
アップしようとしたら心臓がパコパコするの?
みっちゃん霊感があるのかな~ってσ( ̄(●●) ̄)オラは霊能者か
そだ!我が家の念仏寺の竹林の写真にオーブが写ってるけど見た?
瀬戸内寂聴さんの寂庵と伊勢神宮に行った時も大杉を抱いた私の写真にオーブが写ってたのよ。
それとも空気中のゴミが写ったのかなぁ~?不思議な世界です。
と、我が家では書けないので此処で喋る。
>ん?松葉で不思議な思い
はよ、教えてくれぇ~~気になってしゃーない(笑)
2012年11月07日 15:07
もひちゃん
面白い!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
老人ホームになっちゃったかぁ(笑)
うちは3人の老人ホームだわ♪
うん、京都はいいね~(*´▽`*)
そっかぁお父さんとタクシーで廻ったことがあるんだね~
また行きたいな~
新米老夫婦って言い方、気に入ってるんだよ(爆)変か?私(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そういえば、もひちゃんのいとこさん絡みとワンちゃんの記事、出ないかな~って楽しみにしてます(勝手に)
2012年11月07日 15:23
このちゃん
エンドウ豆ご飯、大好きです 関係ないけど(笑)
そっか、ロウソクタワーね♪ 京都駅があまりにも近代的で大きくて新しいので、向かいにあったこれが不思議な光景でしたわ。
念仏寺の写真は最後、チラ登場していただきました。でも、今考えたら、タクシーのオジチャンに借りた傘だもんね。可愛い傘とか持ってたらまた雰囲気が違ってたかもね(笑)
このちゃんの竹林の写真は、あ~雨がうまく丸く写って、カッコええなぁ~と思ってましたよ!
オーブとやらだったんか?(/ ;゚ o゚)/ハッ
2012年11月07日 15:30
さっき ↑ このへんまでコメ書いて、顔文字を探していたら、文字が全部消えてしまって、意気消沈してリベンジ書きしてました(疲れた)
だから、途中だけど、一回ポチっと出してしまいました。
そんで、続きですが・・・
霊感?は、あるような~全くないような~ わかんないっす
でも不思議とバコバコしてダメなんですぅ
大将はそれを、すごい迫力の写真だなぁ~って見てました。
松の葉・・・
そんなたいした話じゃないのに、期待されたら出せなくなったじゃんかぁ(;O;)
2012年11月07日 22:41
↑続きがあったのかえ?コケッ(o_ _)o彡
たいした話でなくていいから、話してね。
普通は松葉は二本だけど三本付いてて願い事が叶うとか言ってたから娘の家に飾ってきたのよ(^^)v
ほな・ω・)ノ【。+゜ぃぃ夢みてネ♪ ぉゃすみなさぃ。+゜】
2012年11月08日 07:27
おはよ~このちゃん(^▽^)/
朝、早い私です。
3つの願い事が叶うんだよね♪
私、いっぱいあるから(笑)いったいいくつのお願いが叶うのでしょう~
娘ちゃんちに飾ってきたのね(*^_^*)
昨夜は9時にはバタンきゅ~と寝てたわ
さて、今日はどんな一日になるでしょうか・・・
ゆりか
2012年11月08日 09:47
朝遅い私です(o→ܫ←o)
3つの願いが叶うんだね!
http://hukumusume.com/douwa/pc/world/12/24.htm
↑こんなふうにならないように、考えてお願いしてね。
みっこのお願い聞いて~聞いてほしいの~~♪~♫~♬
なんか、ちがったっけ

2012年11月08日 11:39
ゆりかちゃん
ソーセージでしたぁ(o^o^o)
お話し読んだら、ソーセージがうらやましかったデス!朝が早いので、もうお腹がすきました。
大丈夫ですよ~幸せの基準がメチャ低いから(笑)

その歌はみっこじゃなくてみっつ!!
v( ̄ー ̄)v
2012年11月08日 11:41
Σ( ̄▽ ̄;|||<ハッ!!


ちがぁ~~~~う!
ゆりかちゃん、いぢわるデスぅ

よっつ・・・・・・・
2012年11月08日 13:12
みっちゃーん~チョツト呼んでみる~
お邪魔虫が覗きにきました:)
京都見物みっちゃんといっしょに遊ばせて
もらってメッチャ楽しかったです有難う~

みっちゃんの写真はどれもはっきりばっちり
撮れてるカメラも腕もやっぱり違うんやなぁ~
とこのちゃんと話してたんよ、写真有難う、
じゃ、スーパーに行って来ます(*^_^*)
2012年11月08日 14:24
ひ~ちゃんヾ(@^▽^@)ノ
お待ちしておりました♪
私のカメラは、もうすぐ壊れそうな安い古いデジカメですわ~
ん~~~安いカメラでも、写す時のピクセルを大きく(枚数をたくさん撮れない方の設定)して、ブログにアップするときにペイント(どのパソコンにも入ってるソフト)とかで、サイズをずっと小さくしてるから?だから少しは綺麗に見えるのかなぁ・・・どうかなぁ
腕は、自慢じゃないけどセンスないわ私(笑)
ひ~ちゃん、写真あるから帰って来てからも長~く楽しめてる旅でした!ありがとうございました!

あ、スーパー?
気をつけていってらっしゃい
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~
ゆりか
2012年11月08日 19:02
そうだったね…よっつだったヨン
(^O^)よっつのお願いきいて~きいてほしいの~♪~♫~♬
3つのお願い、この話では…
ソーセージ鼻にくっついたけど、ソーセージは食べられて良かったよね。
子供の頃に読んだお話では、3つ目のお願いは「鼻から消えてなくなれ!」と言ったら、ソーセージも消えてなくなって、何にも願い事ができなかったというお話だったのに…
でも、ここはソーセージが食べられて良かったということでメデタシ~メデタシ~
2012年11月08日 20:29
ゆりかちゃん

♪たとえば私がこいをこいをしたぁなぁらぁ~
よぉっつのお願いきいて~きいてほしいのぉ♪

ひとつ・・・・・・・・・・・・・・

あれ、こっから先はさっぱり覚えてないわ
( ´△`)アァ-
ソーセージ食べられなかったお話もあるの?なんだかメチャ可哀想だわ
懐かしいね(*^_^*) こういうお話し♪
昔に覚えていたことを思い出す時って~あったま痛ッ!(笑)

この記事へのトラックバック